岡山県漁業協同組合連合会

086-262-4443

受付時間平日 8:30~17:00
第1・第3・第5土曜 8:30~12:00

岡山かきトレーサビリティ okayama kaki traceability

珊瑚 かき
珊瑚

トレーサビリティとは

かき

トレーサビリティとは、「生産、加工及び流通の特定の一つまたは複数の段階を通じて、食品の移動を把握すること」と定義されています。
JF岡山漁連では、岡山かきを安心して食べていただくために、生産者や育った海域、検査情報を確かめられるトレーサビリティシステムを導入し、「安全・安心」な「岡山かき」を全国へと自信を持って届けています。

珊瑚

トレーサビリティでわかること

珊瑚
  • 検査結果

    検査結果

  • 育った海域

    育った海域

  • 処理場

    処理場

岡山かきトレーサビリティ検索


お手元の製品をご確認いただき、表示しております「消費期限」と「ロット番号」をご入力ください。

製品表示見本

製品表示見本

1ロット番号

(4桁の場合は下3桁)

2消費期限

珊瑚

製品表示の見方

珊瑚

製品表示の例

A

製品表示の例

B

製品表示の例

01消費期限

製品表示(A)は2019年11月23日までに食べてくださいということを表しています。 製品表示(B)は2019年11月23日までに食べてくださいということを表しています。

02加工年月日

製品表示(A)は2019年11月19日であることを表しています。 任意表示のため、記載していない製品もあります。

03採取海域

製品表示(A)は、日生の海域で養殖されたことを示しています。
製品表示(B)は、牛窓の海域で養殖されたことを示しています。

04ロット番号

ロット番号です。「岡山かきトレーサビリティ検索」にこのロット番号を入力してください。 4桁の場合は下3桁を入力してください。

05 NET(内容量)

内容量を表示しています。