岡山県漁業協同組合連合会

086-262-4443

受付時間平日 8:30~17:00
第1・第3・第5土曜 8:30~12:00

求人募集 recruit

魚 漁船
珊瑚

漁連のお仕事

カニ
岡山県の漁業を支える

岡山県の漁業を支える

私たちJF岡山漁連は、岡山県の漁業の生産性の向上等の振興を図り、漁業の経済的・社会的地位を高めることを目的として活動しています。岡山県の漁業を私たちと一緒に盛り上げてくださる方を募集しています。

第一業務部

購買課

漁業者が操業する上で欠かせない漁業資材や燃油等を県下の漁業協同組合を廻って、配達・販売、及びそれに付随する事務作業を行います。

海苔課

県下で養殖されたのりを品質によりランク分けを行い、全国から商社・問屋を招いてのりの入札会を開催します。また、岡山県産ののりを焼のり等へ加工製造・販売を行います。また、これらの業務に付随する事務作業を行います。

第二業務部

加工場

年間を通じて、県下及び瀬戸内海で漁獲された魚介類を原料とした水産加工品の開発・製造・販売とそれに付随する事務作業を行います。

加工流通センター

冬は岡山県産のかきを集約し、製品化して全国の消費地へ販売します。また、年間を通じて県下及び瀬戸内海で漁獲された魚介類の一時処理を行い、各取引先へ販売します。これらに付随する事務作業を行います。

水産物展示直販所

県下の漁業協同組合から集荷した鮮魚や本会で開発した加工品等を全国各地の卸売市場や商社・食品メーカー等の取引先へ販売を行います。

総務部

企画指導課

県下の漁業協同組合の指導や、漁業者の経営の安定・向上のための水産施策の事務処理、漁業振興を広める為の広報活動、漁協青壮年部・女性部の支援を行います。

会計課

本会の運営に係る、現預金の出納、会計ソフトを用いた各種伝票起票、総勘定元帳を始めとする各種元帳の作成等の経理事務を行います。

庶務課

本会職員の円滑な業務推進の為、備品の調達や設備の更新、給与計算、保険の手続き等の各種事務を行います。

珊瑚

募集要項

カニ
募集職種 総合職
雇用形態 正職員
応募条件 大卒以上
要普通自動車免許
勤務時間 8:30~17:00
勤務地 岡山市南区浦安南町494-8
倉敷市児島駅前3-23
倉敷市下津井吹上750番地先
備前市日生町日生801-8
給与 経験と能力に応じて、本会規程により決定
諸手当 通勤手当、扶養手当、超過勤務手当等
休日・休暇 日祝、第2・第4土曜(配属先によって異なる場合があります)、夏季休暇、年末年始